忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 19:50 】 |
これを機に、持ち家派は認識を改めたら?
旭化成建材によるくい打ち施工データ改ざん問題で、旭化成建材と親会社の旭化成は24日、過去に実施したくい工事3052件のうち、360件でデータの不正が見つかったことを国土交通省に報告し、公表した。


<くい打ち不正>「360件でデータ不正」公表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000051-mai-soci

…これを機に、持ち家派は認識を改めたら?

 たぶん、これは氷山の一角にすぎなくて、
 ほとんどの家で、何らかの改ざんがあると思うし。
 でも、それが発覚したとしても、
 費やした分のカネが戻ってくることはない。

 その点、借家、借マンションとかであれば、
 明らかな不正があれば、
 引っ越し代とかを負担してもらって、さっさと逃げればいい。


看護師転職サイトで祝い金10万!「看護プロ」

由香のHappy Life! 真之介の雑記
PR
【2015/11/24 19:43 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
不名誉な過去をいつまでも根に持っている国が言うことかね
中国の王毅外相は27日、週末にソウルで開かれる日中韓首脳会談を前に講演し、日本が中韓と健全で安定した関係を保つためには「不名誉な」過去と決別し、全く新しい姿勢を示す必要があるとの考えを明らかにした。
日本は不名誉な過去と決別を 健全な隣国関係に不可欠=中国外相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000047-reut-kr

…不名誉な過去をいつまでも根に持っている国が言うことかね

 ていうか、全く新しい姿勢を示そうとするたびに、
 不名誉な過去を忘れるな、と何かにつけていってきたのが、
 中韓じゃないかねぇ?

 ま、忘れる必要もないのだろうけど。
 
 ちなみに、天安門事件は中国人にとって、
 不名誉な過去なのかねぇ?
 インターネットでこの事件を制限している以上、
 誇ってるわけでもないのだろうし。



ウォーターサーバーで電気代が安い! コスモウォーター

てきとうニュース解説ブログ 曽我部南無平太の諸行無常ブログ
【2015/10/27 16:17 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
「幸福の国」のメッキがはげたかな?
 「幸福の国」と呼ばれるブータン。今、深刻な薬物汚染に揺れている。今年の薬物事犯の逮捕者は2年前に比べて倍の1000人を超えるペースだ。中には14歳から薬物を使用する若者もいる。


「幸福の国」ブータンで異変 広がる薬物汚染の実態
http://news.yahoo.co.jp/feature/36

…「幸福の国」のメッキがはげたかな?
 
 結局は、どこの国も似たり寄ったり。
 ま、人間なんて、だれでも似たり寄ったりなんだから、
 当たり前の結果なんだけど。


格安simで通信安定なのは「UQmobile」

曽我部南無平太の諸行無常ブログ 由香のHappy Life!
【2015/09/30 08:28 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
いろんな意味で軽減税率はみっともない案だからやめたほうがいい
 消費税率を10%に引き上げる際の負担軽減策として、財務省がまとめた「日本型軽減税率」案について、伊吹文明元衆院議長は10日の自民党二階派の会合で、「非常にみっともない案」などと痛烈に批判した。


軽減税率 伊吹元衆院議長が財務省案を一刀両断「非常にみっともない案」「財務省の存在価値ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-00000547-san-pol

…いろんな意味で軽減税率はみっともない案だからやめたほうがいい

 財務省案は、様々な妥協の産物なんだけど、
 それがかえって問題をこじらせてるように思う。


スマホ用格安simなら「mineo」

由香のHappy Life! 真之介の雑記
【2015/09/11 06:29 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
今は開発銀行ブームか何かですか?
 ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの新興5カ国(BRICS)は今週の8─9日、ロシアのウファで首脳会議を開催する。これに伴ってBRICS開発銀行「新開発銀行」が始動する見通しだ。

BRICS、ロシアで8日から首脳会議 「新開発銀行」始動へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000069-reut-cn

…今は開発銀行ブームか何かですか?
 そんなにポンポン銀行作って大丈夫なのかなぁ?

 ドルの力を弱めたい、という意図はわかるけど、
 そのあとの世界秩序については、ものすごく不安がある。


足臭の対策に「菌ピタ君」

曽我部南無平太の諸行無常ブログ 由香のHappy Life!
【2015/07/07 16:46 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>