忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 04:04 】 |
人手不足のブラック企業と似た構図!?
米海軍横須賀基地(神奈川県)に拠点を置く第7艦隊所属のイージス艦が相次いで重大事故を起こしたことを受け、米下院で7日、公聴会が開かれた。政府機関を監視する米政府監査院(GAO)の幹部は、任務が増える一方で乗組員の訓練不足が横行していると指摘した。


米イージス艦事故「訓練不足が横行」 公聴会で米監査院
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000030-asahi-int

…人手不足のブラック企業と似た構図!?

 どんどん乗組員が辞めていくから、
 訓練不足になってるのだろうか。

 ただ、現状を考えると、
 
第7艦隊は日本にとって非常に重要なので、
 効果的な対策を練ってほしいと、心から願います。


家庭用水素水サーバーならガウラ

てきとうニュース解説ブログ 真之介の雑記
PR
【2017/09/08 20:10 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
脅迫ではなく、正々堂々と署名活動から始めては?
「女性専用車両を廃止しろ」という内容の脅迫文が、名古屋市営地下鉄東山線の各駅や同市役所に相次いで届いていたことが、市や捜査関係者への取材でわかった。郵便で届いた脅迫文には、ガソリンとみられる少量の液体が入った容器も同封されていたという。市から被害届を受けた愛知県警が捜査している。


「女性専用車両を廃止しろ」 駅などに液体入り脅迫文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000057-asahi-soci

…脅迫ではなく、正々堂々と署名活動から始めては?

 女性専用車両が存在することで、
 特定の人が何らかの不利益をこうむり、
 かつそれに社会的な意義があるのであれば、
 賛同者も集まるのではないか。

 まぁ、そんなことはないのだろうけれど。

 いっそのこと「痴漢専用車両を創設しろ」だったら、
 ストレートでわかりやすいのだけど。


格安WiMAXならNEXTmobile!

てきとうニュース解説ブログ 真之介の雑記
【2017/03/07 20:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
外交面では東南アジアくらいのしたたかさが普通
東南アジア各国の指導者が日本と中国を訪れ、経済を中心に両国を“てんびん”にかけるケースが相次いでいる。フィリピンのドゥテルテ大統領に続き、5日まで日本を訪れていたミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相も、訪日に先立つ「中国詣で」で支援を取り付け、したたかさを発揮した。


東南アジア「日中てんびん」流行 比に続きミャンマーも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-00000055-san-asia

…外交面では東南アジアくらいのしたたかさが普通

 日本は外交下手だからなぁ。
 内向き論理で外交するし。
 ま、人間関係もだいたいそうだから、そんなもんだろう。

 まぁ、日本の基本外交姿勢としては、
 日韓米連携で中国けん制が基本になるでしょ。
 韓国とは、そこそこの距離感でつきあうのが吉。

 ただ、アメリカが今後どうなるか、わからないけどね。


ITエンジニア転職の足がかりに!「TECHACADEMY」

ハゲ親父の時事放談 てきとうニュース解説ブログ
【2016/11/07 20:51 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
フィリピン人全体が、アメリカのダブルスタンダードに憤っているのかね
 来日したフィリピンのドゥテルテ大統領は25日、都内のホテルで開かれた日本のフィリピン人コミュニティーとの懇談に出席し、約1200人を前に講演した。 フィリピンのメディアによると、大統領は強硬な麻薬犯罪対策への批判を続ける米国などを念頭に、「お前はばかだ。今分かったのか」などと再び暴言を吐いた。 一方、日本に対しては「わが国に最大の支援を実施してくれた」と謝意を表明。日本は居心地が良いとも語り、親日家ぶりをアピールした。

比大統領、また暴言=「ドゥテルテ」コールも―東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000002-jij-int

…フィリピン人全体が、アメリカのダブルスタンダードに憤っているのかね

 まぁ、気持ちはわからんでもないけど、
 今後どう収集していくつもりなのかねぇ。

 中国は、アメリカ以上のダブルスタンダードの国だからなぁ。
 (その点、中国とアメリカは親和性がある)

 日本は、個人レベルでは「ホンネとタテマエ」なんていうわりには、
 外交レベルのダブルスタンダードは苦手ですよね。



背中ニキビケアならパルクレールジェル

真之介の雑記 絶望の未来を生きるために
【2016/10/26 21:13 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
市町村合併って、こういう背景があったからやったんだったよね
京都府笠置町議選が23日に投開票され、新議員が決まった。選挙戦には定数8に9人が立ったが、実は告示当日まで候補者がそろわず「定数割れ再選挙」になる可能性もあった。小さな町の「騒動」からは、少子高齢化や若者の流出で担い手不足に苦しむ町村議会の姿が浮かび上がる。


締め切り5分前の立候補「無投票は嫌」 人口減の町で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000057-asahi-pol

…市町村合併って、こういう背景があったからやったんだったよね

 今後も、さらなる市町村合併が進むのだろうか?
 少なくとも、地方消滅はともかく、
 地方自治体消滅は止まらないのだろう。


手汗が気になるアナタに「ファリネ」

てきとうニュース解説ブログ 真之介の雑記
【2016/10/24 20:37 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>