忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 16:35 】 |
日本人ノーベル賞は、たぶんもうそろそろ頭打ちになる
大隅良典・東京工業大栄誉教授(71)のノーベル医学生理学賞受賞を受け、朝鮮日報電子版は「2年連続日本人受賞」の見出しで速報。日本が3年連続でノーベル賞受賞者を輩出し、医学生理学賞の受賞も昨年の大村智・北里大特別栄誉教授に続くことを強調した。

韓国うらやむノーベル医学生理学賞受賞?速報で「連続日本人受賞」「計25人」科学分野での受賞なく…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00000582-san-kr

…日本人ノーベル賞は、たぶんもうそろそろ頭打ちになる

 案外、そのころに中韓のノーベル賞ラッシュになるんじゃないかな?
 だから、別に韓国、中国の方はそんなにうらやまなくてもいいと思う。
 逆に、日本人は将来もこれが続くとは思わないほうがいいかもしれない。


「ヘアレーザープレミアム」は満足度96%の育毛レーザー

ハゲ親父の時事放談 てきとうニュース解説ブログ
PR
【2016/10/04 21:46 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
「一時保護」は必要だけど、それで何とかなるのかな?
虐待を受けている子どもを家族から引き離す「一時保護」を児童相談所がより積極的に行えるよう、厚生労働省は保護者の同意を原則としないなどの見直しをした新しい運営指針を全国の自治体に通知しました。


児相の一時保護、親の同意不要に
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160930-00000068-jnn-soci

…「一時保護」は必要だけど、それで何とかなるのかな?

 一時保護中に親をケアして、
 親が虐待しないようになれば、保護解除というところだろうけど、
 どうせすぐ虐待するようになるよね。

 往々にして、親は(ほとんど世間体で)、
 すぐに保護解除を求めるだろうけど、
 戻ったら、すぐに一層ひどく虐待することは目に見えてる。

 まぁ、このへんは勉強不足なので、
 親のケアは、うまくいくのかもしれない。
 薬とかを使えば、うつ病の治療みたいに、
 一定期間があれば、親のケアもできるのかも。
 
 そう願いたいなぁ。



川井太郎氏の「寝たまま簡単骨盤ゆらゆら体操」で腰痛改善

真之介の雑記 絶望の未来を生きるために
【2016/09/30 21:48 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
パリで発砲となると、やっぱりテロを考えてしまう
フランス首都パリ(Paris)近郊のスーパーマーケット前で26日、発砲事件があり、2人が重傷を負った。容疑者の男(61)は現場から逃走した後、身柄を拘束された。警察筋が明らかにした。

パリ近郊のスーパーで発砲、2人重傷 テロの疑いなし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000001-jij_afp-int

…パリで発砲となると、やっぱりテロを考えてしまう

 今後、フランスの移民、難民、イスラム問題は、
 どうなってしまうのだろう……


桃の酵素水は口コミでも評判!

てきとうニュース解説ブログ 真之介の雑記
【2016/09/27 21:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
やっぱり、安部総理はプーチン氏を山口に連れていくのかな?
ロシアのウシャコフ大統領補佐官(外交担当)は30日、記者団に対し、プーチン大統領が12月に訪日する予定だと明らかにした。


ロシア大統領が12月訪日=安倍首相と来月2日会談―高官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000144-jij-int

…やっぱり、安部総理はプーチン氏を山口に連れていくのかな?

 以前そう言ってたらしいし。
 確かに、「有名人を自分の地元に連れてくる」ってのは、
 相当プライドが刺激されそうだ。


看護師転職支援なら「看護師求人ひろば」

ハゲ親父の時事放談 てきとうニュース解説ブログ
【2016/08/31 15:02 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
案外、処刑されたとされる人物が実は生きてたり?
一方、朝鮮中央通信が10日に配信した党政治局委員候補と中央軍事委員会委員の一覧の中に、目を引く名前がある。今年2月初めに公の場から姿を消し、粛正、または処刑されたと見られていた李永吉(リ・ヨンギル)前朝鮮人民軍総参謀長だ。

北朝鮮「処刑された軍高官」が再登場した!
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160510-00057532/

…案外、処刑されたとされる人物が実は生きてたり?

 北朝鮮がどうなるかは、
 ホントにわかりませんなぁ。


酵素ドリンクで美容アップ!「ピュアネス酵素」

真之介の雑記 絶望の未来を生きるために
【2016/05/10 20:22 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>